結構な所まで進んできましたなっ!
もうすぐ鬼岩城編も始まる感じですかなっ!?
楽しみな展開になってきましたなぁ。
早く堪能したいですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
そもそもポップが一人でミストとキル追いかけるのがな
ガルダンディが言ってたように自殺志願者かな
★厳選記事★
654 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd3-YknO) :2021/06/12(土) 23:58:45.38
マァム、今漫画やってたら職業パラディンなんだろうな
パラディンはおっさんだろ
マァム「きゃあああああー!」
みんな「マ、マァム~~~!」
なんてキャラ女にやらせられるはずないだろ
昔のドラクエのパラディンは格闘が出来る僧侶なイメージあったなー
最近のパラディンはガチガチに防御が硬いイメージがあるけど
鬼岩城編のラストでマァムはダイの性格も良く承知しているのもあり
走って戻ってきたことからダイが力をかなり使ってしまったことも推測していたりと意外と冷静
このときはポップを心配するヒュンケルとダイも危ないと二次被害を心配するマァム
この辺はメガンテの件を見た者と紋章のエネルギー切れで敗北して怪物に食われた現場に居た者の
認識の違いなのかなと思った
馬にも乗らずパラディンを名乗ることはワシが許さんよ
>>660
シグマに肩車を頼むマァム
人間全体を侮辱されて怒る ポップ
アバンを貶されて突っ掛かる マァム
サババの時もポップは危うく追いかけそうになったけどダイが引き留めてたね
ザムザ終わったらミストバーンからのハドラーか
作画もそっちに集中したいよな
マァムの見せ場も大事だけど、VSミストバーン&鬼岩城とVS超魔ハドラーは相当労力使うだろうし
それが分かってるので、殆どの人が批判しないんだと思う、
調整回を入れるならここしかない、コミカルにして目線を逸らした
マァムは縮地や剃みたいな高速移動術があったら武闘家らしさを漫画的に表現できてよかったんじゃないかと思う
当時のジャンプでは、男が女を痛めつけたり、殺すのはダメって風習があったな。
だから、アルビナス対マァムになったしね。
最近の漫画の鬼滅の刃では、普通に女も男に殺されるが。
鬼岩城はCGかな?個人的にミストバーンが楽しみだ、初見勢もついにミストバーンがまともに戦うのかってワクワクするだろうし、OPで期待してる人も多いだろう
アルビナスで思い出したけど
確かマァムが「(男の)ハドラーを愛してるからやはりあなたは女性だったのよ」と
アルビナスに言うシーンがあったよね
あれ昨今のLGBTの流れからセリフ変更あったりするのかな
>>671
むしろ父娘でそういう感情はアウト!って宗教関係のうるさい派閥が騒ぐんじゃねえの?
トトロで父娘のお風呂シーンが騒ぎになったような
>>671
あー確かにヒューマニズムうんたら的みたいのに若干変わりそうな気もする
>>671
こういうの改変しろって騒ぐ輩こそ差別主義者だよな
この程度で駄目なら世にある恋愛作品全て駄目になる
昔からトランクスが18号を痛めつけて殺してたような
>>672
ヒュンケルとクロコダイン、ポップが、
よってたかって、アルビナスを殺したら引くだろw
トランクスは18号に対しては瞬殺だったと思う
そもそも未来トランクスは瞬殺主義なところあるし
てか、あれは悟飯がセルをジワジワと痛めつけようとしたら予想外の自爆攻撃を食らったから
そこから学んでの瞬殺でしょ
フリーザもコルドも瞬殺だっただろ
コルドの「待て」も無視して
人造人間は、その気になれば
余裕で地球を破壊できるし瞬殺は正解
地獄のような未来を生きたからこそ憂いは早急に消すという
未来トランクスの生きてきた環境が「瞬殺主義」にさせたものと思ってる
ドラゴンボールの話は程々に…
DBの女の子とバトルと言えば超で悟空がカリフラケールと楽しんでやってたな
これが相手したのがフリーザだったら放送できない内容になってたかも
ドラクエも美女子なモンスターは長らく出てきてなかったな
婆女や醜女子モンスターは出ていたけど
>>683
一番最初のそういうのはローラ姫かな
キラーピッチングマシンがメットライフドームに出現! ドラクエウォークコラボデーを開催
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202106120031-spnaviow
コラボ試合でキラーピッチングマシンが投球! 出現期間は? 倒すともらえるアイテムは?【電撃DQW日記#953】
https://dengekionline.com/articles/83695/
ワロタ
チウが突っ込むところで泣いた。マァムが勇ましくなってて恰好いい。
そもそも誰もアルビナスのセリフに改竄もとめてなくて
ここの人の妄想なんだけど
アレだな、数少ないマァムの活躍回の前半だったが微妙だった。
神回だったダイvsバラン戦までとはいかないまでもアルビナス戦には期待してる。
今後、作画に気を使いそうなのは
ミストバーン戦(ヒュンケルVSミストバーンと鬼岩城真っ二つは特に)
超魔ハドラー戦
ハドラー親衛騎団初戦(メドローアの迫力は大変そう)
ダイ&バランVSハドラー戦(地味に真ミストバーンの初御披露目もここ)
バーン戦(これ終わったらしばらく戦闘なし)
鬼岩城真っ二つは正直作画使わないよ
短いシーンだからね
その前の地味なトベルーラで鬼岩城を探索するところの方がずっと作画使うレベルだよ
>>691
なるほど、キャラが動くし背景とか切り替わるとやっぱそれだけ枚数使うのかな?、ヒュンケルとミストバーンの殺陣も大変そう。ミストバーンも結構肉弾戦で戦うタイプだし
そう考えるとハドラー戦は背景が岩山だからその点は描きやすいのかな?ドラゴンボールも背景の手間を省く為に空中や平地で戦闘するし
おはよう、息子に反抗期されて魔王軍からも離反して次に出てくるまでの間に簡単な冒険者クエストこなして報酬貰って酒場で飲んだくれてるバラン
今週、ポップマァムチウの新技3種類もお披露目だったのに
作画SE全てに力が入ってなくて残念だった
コメントする