鬼でも美しいというのがまた
何ともな感じですなぁ。
この先の超絶バトルが
楽しみで楽しみで
今から待ち遠しいですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
鬼滅ほどのアニメでも赤字なのな
『鬼滅の刃』冨岡義勇の「ちょっと抜けてる」シーン3選 那田蜘蛛山編でファン「あれ?」(マグミクス) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 『鬼滅の刃』冨岡義勇の「ちょっと抜けてる」シーン3選 那田蜘蛛山編でファン「あれ?」(マグミクス) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
★厳選記事★
301 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6a3b-H1nv) :2021/12/18(土) 08:15:39.83
>>300
グッズ販売で儲ける
歌手のコンサートと同じ
チケット代だけでは赤字
鬼滅で赤字だったら他のアニメはどうなるん
じゃあ他の有象無象なんて赤字どころじゃないんでは
アニメ業界やべーな
>>303
動くシーンは人員と時間がかかる
何枚あるかにつきる
鬼滅はアクションに何枚かかってると思うよ
ささえさんの路線で売れるのが一番強い
有象無象塵芥
素顔の炭治郎が鬼に何度もしつこく不細工呼ばわりされる場面は改変すべき
もう少し明るい所で炭治郎の顔を見た鬼が死に際に「お前の顔は美形だよ。
少なくとも私の糞兄貴よりは」と認めるアニオリ台詞を追加してフォローして欲しいね
主人公が公式不細工って昭和アニメのサブングルと糞兄貴似のアシュラくらいかな?
>>305
さすがの猿飛の肉丸君とか
アクセルワールドの春雪君とか
鬼滅の作者は高橋留美子と違ってまだ一発屋だよな
>>307
だってまだ連載デビューの一作目が鬼滅だし
>>307
(´・ω・`)?
連載一回しかしてないのに一発なのは何かおかしいのか?
まさか吾峠呼世晴初連載って知らなかったのに煽ったの?
まあその一発すら当てずに消えていくマンガ家は星の数ほどいるんですけどね
更に言うなら商業誌デビューすらも果たせないマンガ描きはもっと多い
夜中やってた去年の「LIFE」鬼滅コントの再放送で
新作の予告初めて観たけど
ムロツヨシの猗窩座w
登場シーンのポーズも音楽も同じだったよ
最近って顔文字が流行りナン?
(*ノ・ω・)ノ♫吐き気して残業
最近の漫画家は、何作もヒットを生み出すような人は居ない
ワンピの尾田も一発屋だし
>>317
ジャンプの最初の柱の永井豪(ハレンチ学園)は
少年誌全部で連載してたんだよな
当時の他の先生もそうだけどアシをたくさん使って何作も描いてた
別に何作もヒット出さなくて良くない?
1つの作品を愛して育ててくれればいいんだが
今は他のエンタメなんてごまんとあるし
一発当てれば蔵が建つのが漫画家の良いところだしな!!
宝くじ当てるのとどっちが簡単かってレベルだぞ
総計1億部突破すれば、もう一生働く必要ないくらいの貯金は出来る
だって、1冊に付き印税がたとえ10円でも10億だからなw
10円なわけないし
大昔の巨匠級みたいに大ヒット・アニメ化・映画化多数
何を描かせてもそれなりに売れるみたいな漫画家はもう出ない気がするな
浦沢直樹やかわぐちかいじあたりが最後かも
鬼滅は一発物かも知れないけど、一発がデカすぎるわね
>>323
昔とは状況が違いすぎるよねえ
漫画家の数も漫画雑誌の数も何もかも
そんな中で過去最大のヒットが出た事がすごすぎる
>>322
400円として10%なら40円か
1億部で40億、1.5億で60億
これだけでもすごいけどいやいやそんなもんじゃない
コラボだよ、関連グッズだよ
全部のグッズにマルシー(著作権マーク)付いてるんだよ
グッズどれだけあるのか誰も把握できない位出てるよ
しかもこれから出続けるんだよ
塗り絵とか画集の印税も単行本ほどじゃないにしてもすごそう
>>327
画集は画集的には破格の税抜き1500円
先月時点で49.1万部
一割としても印税7.3千万円
普通の作家的にはこれだけでも十分な超ヒットだが
単行本一億部超えの強烈さには誤差の範囲だね
ここにいる奴らなんて全員一発も当てられずに日陰者のまま死んでいくのに…
父上の言葉が見に染みるな
>>325
酒柱憎みきれない
才能のある奴には何やったって追いつけない
せやなってなる
まあこれだけの作品を作ってれば当然だし沢山税金も納めてくれるんだからねぇ
才能ないやつだからやらなあかんのやで
才能ないやつが何もせんかったら何者にもなれないわ
昔はある意味、まだ鉱脈が発掘し放題で
そういう才能があった人は、手当たり次第に掘り当ててたんだよね
今は、あらゆる世界や部門の漫画が出た後から
掘り当てる事が難しい
今の漫画は20巻を超えるくらいの長期連載だからね。
一つの作品が長期連載になると数が出せないので当たりも少なくなる。
アイデアを一つの作品に詰め込むから別の作品を作るほどのアイデアが残ってないというのもあるかも。
レジェンドクラスの漫画家たちも何発も当ててようやく1億部と考えるとワニ凄い
何発も当てなきゃダメという論調は
尾田栄一郎を貶すために生まれた考えだと思った方がいい
そして凄いワニのアニメを見てる俺も凄い
吾峠先生なら、次作は嫌でも注目されるよな
>>340
もうDB以降の鳥山明センセみたいになりそう
気が向いた時に短編描くくらいの仕事
もし短編とか描くなら炭治郎とカナヲの馴れ初めとか描いてほしい
コメントする