放送前に原作を読み始めた人が
結構いるようですなっ!!
原作は原作、アニメはアニメの
面白さがありますからなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ

   

3e032919   
(出典 raffanime.com)

401 なまえないよぉ~ :2019/03/23(土) 16:41:54.88

元々がパーツツギハギな作品はどこを削っても多少見られるけど、繊細な作品だと削るとこ間違えるとダメになる



CSS

★厳選記事★



404 なまえないよぉ~ :2019/03/23(土) 17:00:29.98

漫画だとスライムもつまんないと思うけどなー
蜘蛛は途中で正体が本当に蜘蛛だったって所でダメになった。


406 なまえないよぉ~ :2019/03/23(土) 19:13:14.80

エリスの胸は~?


407 なまえないよぉ~ :2019/03/23(土) 20:40:32.99

>>407 パッド入り!


408 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 09:15:19.24

「転生したらネトゲーもRPGも全然ない世界だった。自分にゲームを作る能力もまったくないし、どうしよう・・・」みたいなの作ってよ。
単純な転生ものはさすがに飽きた。


409 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 09:38:31.69

>>408
それ、面白くなるのか?


411 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 12:05:50.69

>>408
それじゃ、ただの平行世界物SFじゃん


413 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 15:12:50.15

>>408 確かに異世界転生作品は飽和しすぎだからね
今後は転移作品の方が面白そうかな


443 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 00:08:38.22

>>408
それ意味ないから
ゲームの要素が入ってるからウケてる
でもこれを指摘するとなろう好きはなぜか発狂するんだけど


410 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 09:40:13.45

なろう発なんだから中の人高橋李依は外せない


414 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 15:18:53.74

似たような主人公しか異世界に行かないな


415 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 15:54:21.91

>>414
例えばどんな主人公だったらいいんだい?


416 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 16:41:28.09

現役外科医が江戸時代に転移とか良かったよな


424 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 20:21:30.65

>>416
外科医の端くれだけど、江戸時代に転移しても何かできるかな~?
術後感染で死なせてしまいそう

医療だったら公衆衛生関係者が転移したら歴史が大きく変わるだろうね
保健所所長の俺が江戸時代に(売れなさそうw)


425 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 22:43:16.35

>>424
薬神の紋様が両腕についてくれば、あるいわ


449 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 21:08:11.62

>>424
抗生物質を趣味で作ってる外科医が転生とか?


417 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 16:48:11.82

そしてペニシリン発明するんだな


423 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 20:16:10.44

>>417
そのネタはいくつかあるね


418 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 17:15:01.58

俺なら料理人?シェフで料理の技術持ってる人を戦国時代に転移させるな
和食なら当たり前だからフランス料理とかの技術でさ


419 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 17:19:05.31

じゃあ、おれは戦国時代に自衛隊が転移するやつでいいわ


420 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 17:23:56.72

じゃー逆に異世界チートが現代に転移して引きこもりまで落ちていく話作るわ


421 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 17:48:31.95

>>420
異世界チートだとわかりにくいから神様とかどう?具体的にキリストと釈迦みたいな感じで
で、現世で2人でグダグダしてるの


426 なまえないよぉ~ :2019/03/24(日) 23:38:57.60

でもなよった現代人がタイムスリップしたら感染症ですぐ死にそう


427 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 01:14:14.34

如何なる感染症にもかからないというチート能力なら…!


428 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 03:31:01.12

天才外科医、期待していたけどグダってしまって残念
本業はMDの先生だから、やけに薬に詳しい外科医だな~と思ったりw
主人公はMDにしたら作者ももっと書きやすかっただろうし大成したかもしれない

>>426
現在人の免疫低下説は私的には懐疑的だが
それでなくても赤痢・コレラあたりで逝っちゃいそう

アルコール・抗生物質の製法は医者よりなろう読者の方が詳しそうw


429 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 09:24:19.49

そういえは異世界の病気に関する話も出てくるんだよなこれ


430 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 09:45:36.21

しかし異世界って中世基準なら
オリンピック選手が裸足で逃げ出すほどの化け物がごろごろいるはずなんだが
ステータスがレベルだで誤魔化されてるけど

タイムスリップ物も戦国時代だと瞬殺されて終わりだろ
30kgの荷物背負って一日中走り回る化け物しかいない世界だぞ


431 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 10:12:52.23

異世界モノの元祖ってガリバー旅行記?


432 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 10:32:53.71

>>431
あれは現世の話やで?


434 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 11:04:44.00

>>432
海の向こうの知らない国って扱いだから今でいう異世界の定義とは確かに違うけど
ジャンルとしては近い物だと思うんだよな


436 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 17:51:39.44

>>434
あれは大航海時代と言う、夢とロマンと幻想の世界がリアルに存在していた時代の文学。


435 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 12:39:34.21

>>431
聖書


440 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 22:51:53.83

>>435,436,439
勉強になります。
そこまで考えてガリバー旅行記読んだことなかったわ…なるほどなぁ


439 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 22:24:48.23

>>431
当時、ヨーロッパではユートピア物、デストピア物というような異世界を書く小説というかドキュメントというかそういうのが流行った
ちなみにマルコポーロの東方見聞録が偽物と言う人達はあれはそもそもユートピア小説のひとつという主張をする。
実際、マルコポーロが中国で役人をやってたとかいう部分など嘘も多い


442 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 00:04:32.72

>>431
元祖とか気にしなくていいよ
大昔からいっぱいあるから人間のDNAに刻み込まれてるんでしょ


451 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 21:54:18.16

>>431
古事記の黄泉比良坂や熊襲ヤマトタケルじゃない?


433 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 10:37:36.87

黄泉平坂とかオルフェウスとか死後の世界的な異界にいった話ならもっと昔からあるんじゃないかね


437 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 20:00:54.80

なんかみんなが求めてるなろう物の違ってそうで不安でもある


438 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 21:15:24.93

累計ランキング上位は中盤で投げたのばかりだけど、無職は完走できた


441 なまえないよぉ~ :2019/03/25(月) 23:12:37.90

ワガナハ コドモベヤオジサン。コンゴトモヨロシク・・・


444 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 16:32:43.53

無職はちょとニュアンスが違うかもだけど
ラスボスが天才ぶったクソガキキャラってパターンは好きになれないな


445 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 16:37:19.76

ニートが環境変わっただけで活躍できるなら更生施設にでも入っとけよw


446 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 16:39:48.63

>445
なんでそんなに攻撃的なのよ?


447 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 16:43:44.61

ニートさんが現実知ってるからイラついちゃうんじゃない?


448 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 16:51:15.25

なるほど
ではそんな>>445にナツキスバルのむかつく顔でサムズアップを送ろう
「がんばろうぜ!ww」


450 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 21:24:38.33

実際に更生施設で更正できたニートもいるじゃん

この主人公の場合は環境を変えるというより
生まれ直し、生き直しだからね
しかもニートになった原因も明確で
それを克服していくというのも話のテーマになってる


452 なまえないよぉ~ :2019/03/26(火) 23:01:11.54

仏教における極楽浄土とか?


455 なまえないよぉ~ :2019/03/27(水) 14:54:59.25

1クールなのか2クールなのかで大きく評価が変わりそう
もちろん2クール以上だと嬉しいけどNHKでもない限り難しいな


457 なまえないよぉ~ :2019/03/27(水) 15:14:09.69

アニメでそこまで行かんやろ


461 なまえないよぉ~ :2019/03/27(水) 17:11:35.72

>>303
完成度の高い配役やな
年上女房役を広橋が演じるって、俺も年を食った


464 なまえないよぉ~ :2019/03/27(水) 20:48:48.53

>>310
小山力也さんだと、馬脚を現してからの落差が際立ちそう


465 なまえないよぉ~ :2019/03/28(木) 07:22:45.41

>>464
そこはやはり石田彰だろう
チャラけてムカつく感じで黒幕を演じるに相応しいと思う


466 なまえないよぉ~ :2019/03/28(木) 07:52:11.47

転生前の知識や能力が活用出来てないのは、転生である必要がない
単に転生が流行ってるから乗っかってみました、って


467 なまえないよぉ~ :2019/03/28(木) 09:01:36.90

>>466
転生前の劣等感や屈辱で何もできなかった自分を反省して前に進もうとする
それだけで意味はあるんじゃない?
現代知識を生かして活躍するってのも、それはそれでありきたりだ!テンプレだ!って
何でも否定派は馬鹿にするんじゃないか


468 なまえないよぉ~ :2019/03/28(木) 09:03:59.59

>>466
活用もしているが
逆にハンデになる場面すらある


CSS

★厳選記事★