止まらないっ!!
今度はエイリアンと機械神!
もう既に無敵なんじゃないかと思いますなっ!
wwwwww
けどランク1位はもっとやばいんですかなぁ。
ラインハルトが思い浮かびますなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
「防振り」第8話 “機械神メイプル”に視聴者衝撃「防振りはロボットアニメだった……?」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース 「防振り」第8話 “機械神メイプル”に視聴者衝撃「防振りはロボットアニメだった……?」(AbemaTIMES) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
★厳選記事★
2 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2020/02/27(木) 22:18:35.88 ID:9dAbA28LM.net
◆スタッフ
原作:夕蜜柑 カドカワBOOKS『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』/ KADOKAWA刊
キャラクター原案:狐印
監督:大沼 心・湊 未來
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン/総作画監督:平田和也
プロップデザイン:澤入祐樹、佐藤香織
武器デザイン:青木慎平
クリーチャーデザイン:あぼしまこ、HB2P
美術監督:新城湧基
美術設定:上野比呂美
色彩設計:平間夏美
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:北村浩久
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:小泉紀介
音響効果:川田清貴
音楽:増田太郎
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:防振り製作委員会
◆キャスト
メイプル:本渡 楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美
ペイン:小野賢章
ドレッド:山崎たくみ
フレデリカ:竹達彩奈
ドラグ:神奈延年
ミィ:佐藤利奈
シン:山口勝平
マルクス:石田 彰
ミザリー:皆口裕子
ドラぞう:丹下 桜
◆主題歌
オープニングテーマ「究極アンバランス!」歌:純情のアフィリア
エンディングテーマ「Play the world」歌:佐々木李子
メイプルちゃんに食べられ隊
カスミ「違ったデザインにならなかったのだろうか?」
イズ「ならなかったの~o(^▽^)o」
ここのイズさん最高にSで良いね
メイプルビウム…
デンドロメイプル…?
このまんが、メイプルちゃんと中のひとがなんで同じなまえなん?(´・ω・`)
>>11
たまたまか作者の趣味のどっちかでしょうよ
混沌と機械で一気につまらなくなったぞ
もう防御力関係無いじゃん
それはそうと(´・ω・`)って毛を刈られた羊の顔してるよね
いちおつ
暴虐が6本足じゃないと後々不都合が出ると思うんだが
まさか2期が決まった時にスキルを進化させるなんてことやりだすんじゃなかろうな
>>16
どうにでもなると思うぞ
ステ振りの仕方、スキル構成、装備の選択などキャラクターのビルドをパズルみたいに考えるのがネトゲものの醍醐味だよね
ヒドラや浮遊要塞化まではぶっ飛んでるけどまだそういう要素あったと思う
弱点がどんどん埋まって手がつけられなくなっていく楽しみがあった
今回の滲み出る混沌とか機械神とかはもうなんかよく分からないな
せっかく仲間がいるのにメイプルの攻撃面をさらに強化する必要ある?
>>18
既に8巻まで出ていてそれなりに評価されてる作品の、まだ3巻時点でなに言ってんだw
>>18
ギルメンはいついかなる時も一緒というわけではないんだぞ
腕4本足2本で計6本やで
駆け足で原作消化しまくってるから2期やるつもりはないだろ
角川アニメってよっぽどじゃなければ2期なんてまず無いぞ
>>22
原作の構成が悪いな
ラストの締めに相応しい山場が小説4巻と9巻(こちらはまだ未定だが)しかない
少なくとも3巻6巻に山場あれば駆け足になることなくしかも2期の芽もあった
ヒント与えてくれるとはいえNPCにきちんとお礼を言うのがメイプルちゃんの良いところ
とりあえず捕食者と滲み出る混沌の違いがまったくわからんかった
機械王を串刺しにしてたから捕食者が自動防御で、にじこんは範囲悪攻撃とかなんか_
メイプルちゃん強くなりまくりじゃない?って思ったら結構駆け足なのか
どこのフリーダムだよ
捕食者…本来は2匹が召喚される小型のモンゴリアンワーム
相手に噛み付いて食べる
混沌…捕食者と似た姿の非実体のエネルギー生命みたいなやつ
体当たりっつーか頭突きして消える
混沌と毒龍は同時にブッパ出来る
でもまあここまでの範囲はそれほど時間をおかずに他のトップクラスには対応されるからな
結局メイプルが優位に立つのは防御力のおかげという
今回の悪魔変身は身捧ぐ慈愛じゃなく、博愛の騎士の方のクエスト進めたら入手できるスキルってことなん?
>>30
「あ?お前あの時の?天使の力が混ざって……こいつは運がいい……!お前を食って悪魔としての格上げだ。神殿ではやられたが、ここなら全力でいける!」
原文がこうだから、身捧ぐ慈愛で天使のイベント起こしてないと起きないと思われる
>>33
ふうん、つまりあのとき博愛の騎士の方を進めてたら天使モードも悪魔変身も手に入らなかったのか
メイプル師匠はやはり天性の引きの強さがあるな
作者の趣味でなかのひと決めたのか・・・これが政治的キャスチングというやつなんか・・・シロバコの岩田ディレクターはこんなえこひいき許していいん?(´・ω・`)
デーモンお腹痛くて、こっちのお腹も痛い
ギャンブル漫画によくある設定で
GMがカモのメイプルに攻略スキルを色々授け与えてるんだろ
エイリアンモードははっきり行ってつまらない
天性の引きの強さって聞くと… 最強デュエリストにとってすべてのデュエルは必然!を思い出す
機械もつまらなかった
今回からやばいな
前からやばいだろ
主人公が女なだけで中身孫レベルの糞だし
原作未読勢だけど、たしかに前回今回は面白くはなかったしなぁ
MS少女好きとしては絵的に悪くはなかったんだけどもw
俺TUEEEEEEEより萌えに極振りして欲しい
羊の毛玉で薙ぎ払えしてる時が一番好き
まあ第四回イベ前の仕込み話をとにかく詰め込んでるから色々説明すっ飛ばし過ぎな感じだよな
サクサク進んで “ノンストレス” だったはずが、サクサク進み過ぎること自体がストレスになってきた?
3巻は1冊まるまる4巻のギルド対抗戦の準備巻だからな
メイプルだけ別のゲームやってるって言われてたけど、あれだ
この子一人だけ女神転生とかペルソナみたいなそっち系やってたんだな
天使に悪魔に機械と形態変化するのもこれで説明がつく
叩いてるやつは楽しみ方が見当違いで悲しいほどズレている
メイプルはもっと斜め方向に突き進んで行くからな?
暴虐だって体格がデカくてコンパス(歩幅)が広いから……
防御じゃなくて運に全振りしてるとしか思えない展開
>>50
それ俺も思ったわ運が高いんじゃね?って
ただ最初のVIT値からずっと特異な存在ではあるんだよな
運営の愚痴トークいらなくね?
運営すら想定外のメイプルSUGEEEがやりたいのだろうけど、
スキルとかアイテム用意されてるんだから想定済みじゃんってモヤる
>>52
原作の運営ネタよりつまらんし、設定間違えてるとこはあるしなぁ
素直に原作のネタでやって欲しかった
でも実装したからって想定済みだろというのは違うと思う
>>52
言わんとする事は判る
せっかく、なろう独特の臭さみたいなものをキャラクターで中和してるのに
そのキャラクターを廃された部分でなろう臭さ出されると鼻に付くんだよね、こういうよくあるタイプのは防振りにはいらんよってなる
同じ「凄い」「ヤバイ」でもクロムのあれぐらいにスルッと流してるんならいいんだけどね
AT-X?
開発者の想定通りにプレイヤー全員が動いてくれるならどこの運営も苦労はしない
仕様的にできるようになってはいるけどできないと
たかをくくってたものを成功されるのは、
想定外と言っていいだろ。
テーブルトークでやられるとGM泣くけどな。
>>55
TRPGなら、『GMの裁定が絶対』って線引きは出来るけどな
適度な口プロレスは身内卓なら有りだけど、用法用量は守って程々に
アニメだけ見てる分には、運営の愚痴云々以前にMMOとしての仕様が欠陥だらけにしか見えんわな
まあリアルなMMO描写とかそもそも求めてないけども
AT-X限定のおまけパートにそんな目くじら立てられてもな
運が絡むことはあっても、それでおかしな結果を生み出すのはメイプルの発想と異常なVIT値によるものだしな
>>59
サイコキネシスのスキルで巨大化シロップを飛ばして乗ろう、なんてまさに逸脱した発想のなせるわざですしね
本来は戦闘中に敵を持ち上げて動きを制限したりするためのスキルなのに
フレデリカちゃんの出番まだー?
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