放送までコラボとかグッズとかも
色々増えそうですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
(出典 www.ruka-gameinfo.jp)
すべての作品が見放題【Abemプレミアム】
◆スタッフ
原作:夕蜜柑 カドカワBOOKS『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』/ KADOKAWA刊
キャラクター原案:狐印
監督:大沼 心・湊 未來
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン/総作画監督:平田和也
プロップデザイン:澤入祐樹、佐藤香織
武器デザイン:青木慎平
クリーチャーデザイン:あぼしまこ、HB2P
美術監督:新城湧基
美術設定:上野比呂美
色彩設計:平間夏美
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:北村浩久
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:小泉紀介
音響効果:川田清貴
音楽:増田太郎
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:防振り製作委員会
アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』続編制作決定! - 電撃オンライン アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』続編制作決定! 電撃オンライン (出典:電撃オンライン) |
★厳選記事★
3 名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/03/29(日) 19:38:20.97 ID:Hjlm6NRL0NIKU.net
◆キャスト
メイプル:本渡 楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美
ペイン:小野賢章
ドレッド:山崎たくみ
フレデリカ:竹達彩奈
ドラグ:神奈延年
ミィ:佐藤利奈
シン:山口勝平
マルクス:石田 彰
ミザリー:皆口裕子
ドラぞう:丹下 桜
◆主題歌
オープニングテーマ「究極アンバランス!」歌:純情のアフィリア
エンディングテーマ「Play the world」歌:佐々木李子
おいコラ防止テスト
◆キャラスレ
【防振り】メイプルは浮遊要塞かわいい VIT×3【本条楓】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1583900128/
【防振り】サリーは超加速かわいい2【白峯理沙】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1583472276/
【防振り】カスミはおっぱい刀使いかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1580959505/
【防振り】マイ&ユイは攻撃力に極振りかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1581941736/
【防振り】メイプル×サリー 1【メイサリ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1582206354/
【防振り】フレデリカは金髪赤目ポニーテールかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1582948804/
◆アプリスレ
【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~ VIT.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579267487/
おいコラ防止テストVIT2
(=゚ω゚)ノ滲み出るヒドラ!
(=゚ω゚)ノ~ 滲み出る発毛!
>>17
ハゲを救うスキル
>>19
頭髪以外はふさふさな説
>>49
ボーボボに乗り込む感じで
自分は痛いの嫌だけど、相手がどんだけ痛がろうが知ったこっちゃない
ってタイトルでどうだ?
>>18
アニメじゃ描写省かれたけど
痛みが強かったのはサービス開始頃だけだぞ
貫通攻撃実装や悪食に修正が入ったタイミングで痛感の大幅な減少が入った
身捧ぐ発毛なら2話の禿モブを救えるかもしれない
>>1乙
ペインが自分も新しいスキルを身に着けようと励んだ結果メイプルの発毛に
匹敵する一発芸を獲得して帰ってきたら……
スキル【シリアスブレイク】
>>22
なにやられても致命傷にならない最強の防御スキルやん
>>22
敵の腹筋にダメージを与えるんですね
メイプルが真っ先に獲得しそうなスキルだ
むしろ、既に獲得済みだろう
あのベジータでさえも早々に負けを認めたアラレちゃんの特技じゃないか
原作9巻見てるとペインって意外に無自覚にやらかしてそう
メイプルはギャグキャラ補正入ってるところあるよな
ギャグキャラには勝てない
ストーリー自体ギャグで出来てるものようなものだろ
主人公補正がここまで酷いのは初めて見たはキャラデザは評価する
防御極でダメージ無効化はわかるがなんであんなに火力高えのさ
アニメでグダグダの戦闘見てもつまらんとは思うんやけどそれにしたってなあ
火力の高さはアニメの過剰演出だろうけど
持久戦やってもグダるだけだしまあしょうがない
そういうスキルを手に入れた以外の理由があると思うのか?
ご都合主義なのは原作者自身が認めてるし、嫌なら読むな(意訳)と言ってるしな
つーか作品自体が基本的にバトルよりもコメディ寄りだし
最終的にはスーパーロボット(メイプル)とリアルロボット(サリー)が対決する話になるんだろ
小説読んで5巻入ったけど4層明確にとあるおっさんのVRMMO活動記の龍の国パクってないか?
許可証必要だし6は陸だし和服だし
>>35
じゃあ大宝律令はそのとあるおっさんとやらをパクってるんやな
酷いパクリや
>>35
そっち読んだ事ないから分からんけど結構定番な舞台設定じゃない?
それは明確とは言わん
実は持久戦も多いんだけどね
短期決着できたり銀翼みたいな瞬発力が必要な強敵ももちろんいるけど
イカ戦とかはアニメだと簡単に倒してたけど原作だと何時間もかけてたりする
そういった倒し方は大抵メイプルの防御力のおかげで味方のダメージコントロールができるからってのが大きい
火力の高さにばかり目が行きがちだけどやっぱりメイプルの本質は異常な防御力なんだよね
喰われ散った冒険者達に咽び泣く男
楓の木キラースパイダーまっ!!
>>38
残念w
糸を使って立体機動を行うようになるのは
楓の木で一番凶暴な女です~
>>41
一瞬イズさんかと
このゲームエルフとか種族はないんだ
>>43
人間のままでも体格とか弄れないゲームですしね
耳が長い程度なら違和感はほぼないかもしれませんが
ゼルダの伝説のリンクの耳がエルフ耳なのは、ハイリア人だから。
妖精さん、コログ族の姿が普通に見ることができるのも、
エルフの能力が備わっているから。
猫娘の自慢のエルフ耳を引っ張られて大いに痛がるBotWリンク…。
ハイリア人は耳が長くなったのは、本来は神様の声を聞くためのもの。
リンクも作中では、ゼルダ姫、インパ、長老サハスラーラ、
導師ミィズ・キョシア様の声をテレパシーで聞いている。
コメントする