やっぱり2クールなんですかなぁ。
もう4クール位無いと物足りなく
なってきましたなっ!!
wwwヾ(≧▽≦)ノ
(出典 animeanime.jp)
速水奨さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「ヒプマイ」神宮寺寂雷、2年連続トップなるか!? - アニメ!アニメ!Anime Anime 速水奨さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「ヒプマイ」神宮寺寂雷、2年連続トップなるか!? アニメ!アニメ!Anime Anime (出典:アニメ!アニメ!Anime Anime) |
★厳選記事★
602 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb07-RXr9) :2020/08/06(木) 18:34:09 ID:WqUQ64pg0.net
綺麗な関とそうでない関が並ぶじゃないか
ジル井上、カル森川、フェル速水
一族が一同に介すると空間が渋すぎるなw
まあ、井上さんは結構コミカルな役も過去に多くやってるから、
マインに困らせされるシーンも演技映えしそうではあるよ
関俊彦さんと言えばコロナ感染ニュースがあって
今は状態安定らしいけど何事もなく復帰できると良いなあ
ハイフィッシュの声がユストクスにしか聞こえない。もうちょっと声の質変えてーな。
>>607
コミカルな声(ユストクス)と強面の声(後から出る騎士)の声当てちゃってるからな
中間の声は難しいよ
この人こんな声出せたんだと言う器用なカメレオン声優さんとどうあがいても◯◯だがそれが良いっていう声優さんがいるがどちらも素晴らしい
神官長の人も大体あの感じだけどな
前にも書いたけどジルはどうしても羽佐間道夫の声で読んでしまうし、ヴェルフィリートは白石冬美で読んでしまう。
それは俺がオッサンだからw
アンゲリカは挿絵見るまで小林ゆうで読んでいた
自分はクラリッサが小林ゆうだったわ
挿絵見て戸松遥に変わった
鳥海さんはジルヴェスターとしてすっごい合ってたと思うけど、
神官長が速水さんとなると兄貴分としてはちょっと弱いかな
井上で良かったんだがなぁ、予算には勝てない
ミラクルヒーロー
アンゲリカは俺の脳内では広橋涼だと思ってたわ。ワーキングの山田な感じ
山田と違って、別にお調子者ってわけじゃないけど
細かく考えてない残念美人のセリフがあの調子で再生されてた
アニメ化決定のときに読み返したらシキコーザは小林裕介だったな
はやみんの渋い声にもだいぶ慣れたが櫻井神官長もアニメで見てみたかったな
しかし、今後アニメが続いたら恐怖の督促オルドナンツは是非はやみんの声で聞きたい
原作読み終わったが、アニメ化するのに三分の一に出来るな
貴族めんどくさい
他の作品の貴族と違って良いところの子は護衛だとか側仕えとかゾロゾロ連れてるから作画コストがw
側仕えも神殿と違って貴族には貴族の側仕えが付くから「側仕えのそのまた側仕え」みたいなのが
>>624
台詞がないようなのはCGで誤魔化すしかないなぁ
ゴブリンスレイヤーみたいに画面が暗くなるとすぐCGに切り替えるみたくにさ
>>625
今時のアニメはほぼ全てCGだろ
セル画なんてやってたら話題になる
まあCGって言っても、単なるお絵かきツールから高度な画像処理まで様々だけど
>>626
中割りを機械がやってくれる時代だもの
>>626 >>627
いやゴブリンスレイヤーみたいに3DCGキャラで作画を省力化したりするのを想定して
CGと書いたんだがな
ほぼ全てのアニメがそうなら本好きにそんなシーンあったっけ?
次の情報が出ないと動けないですよね
差し当たり9月の新刊での情報公開待ちですね
まあ、よっぽど興味持った層は原作に手を出して
原作スレやら、wikiコメあたりに引っ越したでしょ
アニメ範囲外は基本的にネタバレ禁止だし、話題が枯渇するのも無理もない
第一部放送終了から9ヶ月だから、
9月の新刊で何かしら情報公開ってのはあり得るよね
3DのCGを、CGと省略しちゃった奴が悪い
4部5部はいっそ完全3Dアニメにしてしまったほうがアニメ化として現実的ではあるな
モブ以上にネームドも同じ空間に10人以上で沢山いるシーンが多すぎる
もちろん、そんなものが望まれるかどうかは別として
>>634
あぁ、常にゾロゾロいる感じだな
騎獣で飛ぶシーンも増えるし、作画は銀英伝より大変そう
>>635
レッサーくんはうまく変形可能なモデル作ってCGで作るとけっこう良さそう
>>634
単に遠近処理のためだけに3Dにするの?
視点位置がダイナミックに動くような画像じゃないと3D処理するのは勿体なくない?
3D処理すればあの違和感のある横顔シーンがまともになると思うけど
アニメとしてはむしろ違和感が出てしまうかな
2Dのアニメと3Dのゲームではなんか違う感があるよね?
>>638
そりゃアニメとしての違和感は拭えないから望まれないだろうって前提の上で
人垣やら装飾やら背景美術やらで作画カロリー高い場面連発なのが
ネックになりそうで心配かなってだけ
手書きだと作画崩壊起こしやすそうだし
>>639
CG=3D
などという単純な発想じゃ無くて、もっと柔軟に考えよう
背景の人垣など、わざわざ3Dのデータ作成しなくても、2Dのままコピーシテペッタンで十分では?
>>644
> 背景の人垣など、わざわざ3Dのデータ作成しなくても、2Dのままコピーシテペッタンで十分では?
そういうバンクシステムは最近風当たりが強いんだよねぇ
新海誠が有名になって背景を気にする人やそういう人目当てに気合い入れる作品も増えたし
魔法司書ビブリオマインとか
ご注文はシュミルですかとか
ネタはいろいろあるのでスピンオフをOADで。
やっぱり微妙にネタバレ感を出さないとスレ続かないな
アニメ範囲外のネタバレ禁止ってアニメ2でも適用されんの?
>>641
よくは知らんが
アニメ 現在放送中のもの
アニメ2 放送が終わったもの
だろ確か
アニメでやってない範囲の話はどっちも駄目だろ
3Dの利点は一度モデリングしてしまえばあとは位置と角度だけ指定するだけで絵が仕上がること。表情の表現に制約があるがまったく描く必要がない。
巌窟王とか貴族の衣装問題をテクスチャ使って乗り切ってたね
新開作品みたいな映像美は求められてないだろう
この作品ではね
コメントする