アリスの後を追うんでしょうが
完全覚醒したキリトさんは
もはや何でもありでしょうからなっ!
相手も何でもありの狂人ですし、
アニメでの白熱バトルに期待ですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
(出典 wallpaperboys.com)
せっかくアリスに感情移入して見てたのに
またしても途中からアスナに持って行かれたようで
なんかアリスファンとしてはとても悔しいです。
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351 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c2ed-K6rQ) :2020/08/17(月) 07:41:45 ID:T4vSxQrV0.net
>>350
アリスファンはSAOのユナイタルリングまで雌伏するのだ
人海軍対暗黒軍
丸々いらないレベルだろこれ
1話バトったら2話でアスナ降臨していいくらいだわ
>>353
まぁアニメ視聴者にはそれくらい圧縮した方が良かったのかもな…ゴブリンやオークに興味なさそうだし…
>>358
原作で川越の芋ネタ出てくるよ
アスナは病院でなく総合電機メーカーの社長令嬢
キリトの家は川越だけど父は外資系金融勤めで年収1000万越えという十分お金持ち
俺はアスナファンだから2年待ってやっとアスナの出番増えて楽しめると思ったら
アリス信者が毎日茶髪茶髪言って荒らすから気分悪い
SAOPアニメ化望まれるのもわかる
映画と同じで平和なスレになりそう
>>345
原作小説では、地の文で状況説明がされている。
外国ログイン勢の動きやら、心意システムの理屈やら。(PoHさんの包丁がデカくなってる部分とかも説明されてる)
アニメだと大人数モブ戦闘を描くのが大変なせいか、けっこう端折られているように感じる。
OP前の冒頭にナレーション入れて状況説明とか、簡略化されたマップ的なの出せばわかりやすいのになぁ、と思うわ。
>>355
魔王様リトライや百錬覇王のアイキャッチの使い方はうまかったよな
映画でキリトが料理するシーンあったけど
スパゲッティを箸で食べるのね。俺も箸で食べればイケメンになれるか!?
川越民という事は、芋せんべいが好きなのかな?
いずれにしても、東京の大病院のご令嬢とは身分が違いすぎる
前もいったけどアメリカゲーマー参戦→クライン達含めた日本ゲーマー参戦で逆転→Pohあたりの心意でアメリカゲーマー強化でピンチからのキリト復活でよかったのでは…?
アスナも地形操作できるなら
仮にもゲーマーなら、自陣地形を高所、周囲を崖に、入り口を C 字型の一か所で上り坂
これくらいはして欲しかった
自部隊の基礎スペック、装備、連携は圧倒的に敵より上なんだから
あんな平地でずっと戦う選択するより、地形操作しておけば
何万きても防げただろうに
敵は上空から追加できるんで意味ないでしょ
平野でなく寺院の参道だから、道幅は割と狭いので少ない人数でも突破を許さず戦えた
でも、アメリカゲーマー1.5万を倒した所で後方の開けた場所に中韓4~5万を上空から追加されたので乱戦になり負けた
そもそも最初に戦い始めた時はアスナとレンリ以外はソルティリーナがマシなくらいで
他はLv1ゲーマーに劣る弱い兵士700人しかいないからスペックや連携が圧倒的に上とかは無い
アスナの家 …世田谷区
キリトの家 …川越市
sao事件の後の病院 …所沢
sao生存者の学校 …田無 だっけ?
>>363
うん
確かにアリシ2期って何だったのって思えるな
演出だったりテンポの悪さだったりは分かるけど
心意がくだらないとか文句言ってるのは良く分からん
心意=システムを超越する力はSAOって作品通しての一つの大きなテーマみたいなもんでしょ
アインクラッド編のラストでアスナがキリトを庇った時、その後キリトがヒースクリフを倒せた時のシステム超越=心意の力だったってことで、UW編は一応そこから繋がってるって認識だったが
アインクラッド編のラストで
アスナが麻痺から抜け出したのもシステム超越だったのかね
>>368
そう
だからキリトくんアスナくんゲームクリアおめでとうとなる
>>370
意味分かるようで分からないw
今更なんだけどコンバートしたキャラが死んだらキャラデリなの??
エイジ含め助けに来た相当数の日本人プレイヤーが既に死んだっぽいけど、こいつらもうキャラデリなんですか?洒落にならないんだけど
アインクラッドの最後の戦いみたいに最後のあと一押しに心意、とかならいいけどあれも心意これも心意はつまらんな
ログインしたてのやつでもいきなり心意ぶっぱ上等
胸に穴が空いても心意、羽が生えるのも心意、数万人を操るマインドコントロールも心意、対物ライフルでサイコガン撃てるのも心意、と何でもあり過ぎる
>>371
システム違うからな
アインクラッドは奇跡だけどUWはシステムの副産物だから魂でアクセスしてる人は皆使える
心意のバーゲンセールだな
>>372
最近のアクセルワールドは心意が主要人物全員使える始末
昭和50年代なら理力って言われてるやつか
原作で言えばあと1巻か
今やってるアリシゼーション終わったらSAOは実質完結?
>>377
原作は2巻ほどUWの後日談やったあと、別シリーズはじまってるよ。
ユナイタルリング編っていう、ソードアート・マインクラフト、みたいなの。
この辺のネトゲの流行りをちゃんと盛り込んでいくのはさすがだなぁと思う。
>>377
現行でユナイタルリング編に移行してる
あとはSAOのアインクラッド100%クリアを目指す外伝SAOプログレッシブと2つが同時進行で先生が書いてる
ALO:レベルなしRPG
GGO:FPS
アリシ:RTS
とプラットフォームごとに別ジャンルばかり描いてきただけで、
流行りを取り込んだというよか同一ジャンルでの続編はやれないだけかと
原作組みから見てアニメの脚本とか演出どうなん?良いようには全く見えんけど、割りと忠実だったりすんのかね
>>381
アニメ版は、大規模戦闘の表現と心意(イマジネーションによる不思議現象)の説明は、ちょっと不足してるんじゃないかなぁと思う。
小説だと地の文でしっかり解説されてるけど、アニメだと誰かに説明セリフしゃべらせる必要があって難しいのかも知れない。
>>383
確かに心意とか何やってるかよく分からんで、謎の力で勝ってる感あって御都合主義に感じてるとこあるわ。
>>386
カットされてても冗長に感じてしまう事あるし、TVシリーズよりも2~3部に分けた劇場版の方が合ってたのかもしれんな。映画で過去キャラ勢揃いとか熱い展開だし
>>381
結構カットが多いから忠実ではないかな
原作は目的や戦況がわからないって事はなかった
ルールやキャラの考えは文字でズバリ書いてある方がわかりやすい
映画オリキャラの挿入みても演出がうまいなんて思わないが
ハナからこんなもんなんじゃないの
放送前に原作ageし過ぎたのがよくない
キリト復活を宣伝しすぎて煽り過ぎて正直滑ってるよね
こういうの三木の犯行っぽいなぁと思う
誰かに喋らせるといっても誰もわかってない
神アカじゃないリアル神様でも出す?
まさかのキリト復活祭がバンクだらけとはな変なエフェクトもいらんな別のアニメ見てるようで興ざめする今後に期待
心意についてはアニメ内で上手いこと説明しきれてないせいで何やってんだこいつ感がすごいと思う
>>336
登場人物全員クズのかのかりが意外といい線行ってて草
バンクってヒーローの変身やらロボットの合体みたく再利用前提で作る絵なのに、ただ回想に再利用するだけでバンクと言われてもな
月夜の黒猫団全滅はさすがにいい加減バンク認定してもいいかもだが
もう何回やったよ
あれ?もしかしてサチもユナ方式で復活できるのかな
魔王学院の方がSAOより遥かに面白くて笑える
ところでやられたエイジは今何やってんの?
再ログインすれば良いのでは?
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