訳わからんくなってきますなっ!
心意対決とか原作だと解説があったりしますが
アニメだと中々わかりにくい部分が多いですなっ!!
wwwヾ(≧▽≦)ノ
「伝説対決」、「ソードアート・オンライン」のコラボが開始 - PR TIMES 「伝説対決」、「ソードアート・オンライン」のコラボが開始 PR TIMES (出典:PR TIMES) |
★厳選記事★
192 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2020/08/27(木) 01:23:18.38 ID:bI5p3o2u0.net
>>180,187
今どきのシステムではソースコードをコンパイルして生成されるのは
>>183さんが書いてる通りシステムが提供する機能を呼び出す中間コードで、
CPUを直接叩く機械語じゃないよ。
システム(WinPCの場合はOSであるWindows)が提供する機能を呼び出すのがシステムコール。
チップセットが提供する機能を呼び出すのがBIOSコール。
OSはプログラムごとに仮想マシン空間(CPU+メモリ+I/O)を生成して、
その空間内だけで走らせる。プログラム上の0番地は、実CPUから見たら
走ってるプログラム(=プロセス)毎に実メモリ上にいくつも存在している。
プログラムAの0番地は0x01100000、プログラムBの0番地は0x01200000、、、という風に。
だからコンパイラで生成される中間コードは必ずリロケータブルになっている。
更にOSの差異をなくす為に生み出されたのがJVM(Java仮想マシン)とか
.NetFrameworkとかの仮想マシン。AndroidやiOSなどのアプリは実は専用に
特化させたLinux上でJavaプログラムを走らせてるに過ぎない。
仮想マシン上でも仮想アドレス空間は存在するので、ちゃんとアドレスを指定しないと
「ぬるぽ」「ガッ」の元ネタとなったNullPointerExceptionエラーが発生する。
唯一仮想化できないI/Oだけはプロセス同士で整合性を持たせなきゃいけないので、
そのあたりをやってくれるのが仮想デバイスドライバ(=I/O制御特化プログラム)。
仮想化することで複数プログラムが同時に走る(=マルチタスク)ようになっていて、
更にそれらの仕組みをごそっと物理的に多重化させているのがCPUのスレッディング。
アマゾンプライムビデオ評価の
星1が44%でわろた
完全に既存ファン逃してるな。ほんと観るに耐えられないレベルだわ、今回は。残念、つくりなおしてほしい。
ユウキさすがにくどいな
一瞬の出番だから尊いのに
出てきてずっといるならまだしも入退場を繰り返すのやめれ
>>154
お盆だったし、多少はね
19話の後にユウキのフィギュア予約開始しててああそうことなのかなとちょっと思った
原作だともっと声だけふわっと聞こえる感じだったのにな
なんだ原作でも出てくんのかよ‥無邪気に予想してたのにサプライズでも何でも無かったのね
キリトは死にかけたときにアクセス権限がバグったせいで
メインビジュアライザー経由でUWのすべての情報にアクセスできたという感じか
一言でいうとプログラムのバグ利用
キリトは正真正銘のチーターになったわけだね
>>144
「元」最強だろ
キリトに負けてるし
アスナやクライン相手でもどうなるか分からん
ユウキには負けるだろ
その他スリーピングナイツともどうなるか分からん
下手すりゃエイジにも負けるかもな
次話のあらすじ出てるな
1番面白い戦闘シーンが1話で終わりそうだこれ
結論
おのSAOは失敗だった
>>160
正直戦闘シーンにはもう期待していないから終わってほしい
それよりエピローグをしっかり描いてほしい
アリスこそがアリシゼーション編の価値のすべて
>>161
ガブリエル戦も大事だろ
心意バトルだし
これまでの集大成やぞ
アリスは正直いらんわ
こいつ特に何もしてないし
>>162
>心意バトルだし
この時点でいらん子だろ
>>164
え?
作者がやりたかったのは心意やぞ
>>162
心意バトルは集大成でもなんでもないよね
むしろもうイベントバトルだろ
ラスボスはPoH
ユージオや仲間達との絆の力によってSAOからの因縁に決着をつけたのだった
ハイ、この話おしまい!
>虚無と漆黒の化身となったガブリエルと対峙する。
>焦る気持ちを抑えながら、奇怪な姿へと変貌したガブリエルと剣を交える。
あいたたた…ガブリエルさんダサいな…
ガブさん倒す必要なくね
チート技使って足止めしておいてさっさとアリス回収すれば良くね
>>167
ガブリエルが現実に戻ってくるほうが危険だろ?
現実世界ではほぼ勝てない相手だが!?
加速世界かつ心意が使えるアリシの大舞台が生きるわけ
>>168
別にキリトが勝つ必要ないしなあ
>>171
それ言ったらSAO終わりやん
別にキリトじゃなくてもええやんてシーンしかないぞ
>>173
いやSAOはキリトじゃなきゃダメだしALOはキリト以外に戦う理由ないし
GGOはキリトかシノンが勝たなきゃ浅田さんが死ぬだろ
一体なにを見てんの?
>>168
もしそうなら先に無敵のガブ様がサブコンも占拠すれば良いんじゃね
それからアリス回収した方が楽だろうに
>>168
現実だとメインコントロールに釘付けにされてるガブリエルは何が出来るの?
>>168
加速世界ゆーても等速の残り10分弱で倒すんでしょ?
今までもシステムの範疇超えたり、仲間の力で勝ったりしてきたし、
キリト復活ももうやったから残りは消化試合感が…
>>168
そもそも現実世界で突破出来なかったからUWに行ったわけで
>>167
というか竜を追っかけて戻ったり腕組みキリトをアホな顔して眺めてる暇があったらさっさと逃げろと
おかげでアマヨリ達の犠牲は全くの無駄に…
>>167
アリス回収だけならそうだけど
キリト自身がログアウト出来ないぞ
ログアウトされる方が面倒な気がするな
外の連中も寝たきりの大男2人抱えたままにしといた方が良さげ
ユージーンは出てきた時(劇場版、ウォー)にもう少し活躍するというか敵を力強く撃破するカットがあってもいいとは思うけど
実力的にはALO統一デュエルでユウキ>キリト>それ以外がほぼ確定してるから最強は名乗れない
アスナとスリーピングナイトがほぼ互角だと思うからこのグループに混ざるか一歩落ちてサクヤやリーファよりは強いってところだろうか
(飛行レースだとリーファが一番早かったし現実の体を使うオーグマーならリーファ最強らしいが)
シノンはアスナ並に強い可能性もあるけど一人だけ射撃武器だからちょっと話から外す
ユウキの登場シーン多すぎて死んだ気がしない
マザーズロザリオ出す時以外でも普通に出てくるんだが。ユウキ人気で原作より出番増えてるとかかな
プログラムの話なのに
剣を振り回して心の力で解決!
ってところがこの作者の限界だもの
考えない方がいい
最近なろう厨どもが調子こいて増長してるな
SAOの体たらくが原因か
これは完璧なキリト
特にリゼロ厨の増長ぶりが酷いな
これで円盤の売り上げまで負けたらめっちゃ馬鹿にされるぞ
普通は直接I/O系コマンド叩かずにミドルソフトのコマンドを経由すると思われ
>>194
仮想デバイスドライバのDLLコマンド、だね。
いま対オベイロン戦を観直してて気付いたんだけれど、
キリトがシステムコマンドでペインアブソーバーをカットしてるじゃない?
オベイロンを倒してから事件が明るみに出てALOがサービス中止になるまでの間、
何も知らずに狩りとかデュエルとかやってた一般ユーザーは
激痛を感じるようになっちゃってたんだろうか?w
コメントする