言われてるんですかなっ!?
なんだか可愛そうになってきますなぁ。
wwwwww
そこがまた魅力的でもあると
思うんですがなっ!
我が道を行く。
それはそれで素敵ですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
●スタッフ
原作:白石定規(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:あずーる
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:小田武士
コンセプトデザイン:内尾和正
総作画監督:矢向宏志、長森佳容、河野絵美、吉田巧介
魔法エフェクト監修:宝井俊介
色彩設計:高木雅人
色彩設計補佐:手倉森咲子
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:合六弘(マカリア)
プロップデザイン:水村良男
3Dディレクター:向純平
撮影監督:桑良人、板倉あゆみ
特殊効果:イノイエシン
編集:柳圭介
音響監督:藤田亜紀子
音楽:AstroNoteS
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:C2C
製作:魔女の旅々製作委員会
●キャスト
イレイナ:本渡 楓
フラン:花澤香菜
サヤ:黒沢ともよ
シーラ:日笠陽子
おいコーラかいひ
★厳選記事★
5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2020/10/24(土) 01:38:51.21 ID:/mjBVkYd0.net
魔女もベアカッター使えるのな
こんな気違い王女だと料理人の男も魔法で魅了されて王女と関係もってしまった被害者なのかもしれない
たかが使用人が一国の王女に手を出して孕ますなんてそんな大それた事出来ないだろ
>>8
一国の王女っていっても国自体が現実のそれとは違って一つの都市レベルだから、
リアルで言えば市長の娘ぐらいか
オープニングの夕焼けバックに腕ぶんぶんしてるとこすき
主人公の性格が悪いことを前面に出してるアニメも珍しい
作者自身がイレイナは見た目が良いだけの性根の腐ったクズですって言ってるらしいし
>>10
それどこで言ってるか分かる?見たいわ
>>13
こりゃあんな目に遭わされても仕方ないな
>>10
ttps://mobile.twitter.com/jojojojougi/status/908845213229006848
ttps://mobile.twitter.com/jojojojougi/status/908845667631505409
はい
冷めた目で世の中を見下してる性根の腐ったクズ(作者談)
(deleted an unsolicited ad)
>>22
何もそこまで言わなくても・・・(ドン引き)
>>22
これ作者のコメント?
なら作者はこのスレ見てニンマリと微笑んでそう
書いてる通りの内容のスレだし
今回とっても良かった
チー牛を美少女にした感じ
ミラロゼさん2ヶ月間なにしてたん?
魔法使いやろ
(出典 i.imgur.com)
一話にいたモブ魔女達もみんなあれくらい強いんだろうか
>>14
ミラロゼさんは原作にもあれ以上は多分いないレベルで強いよ
イレイナで平均魔女より少し上くらいだし
今回のイレイナはそこまでクズじゃなかったな
穴掘り労働で一宿一飯の恩は返したし
結局加勢する気だったし
4話は「そう、わたしです」が聞けなかったんだけど…
何が「愛の結晶です」だよ!
ミラロゼ全属性全弾撃ち尽くしわろうたw強すぎやろw
3話を見てもイレイナがクズとは一切思わん前半は手遅れだっただろうし
後半は他人が口を出す問題じゃないだろう
アニメの主人公らしくないだけで現実的な話
ミラロゼって怨念があるから全開放してて
下手するとイレイナの先生より強いんじゃなかろうかと思った
性根の腐ったクズより性根の腐ったレズがいいです
サヤみたいな
国民関係ないやろか
生みの親である作者からも性根の腐ったクズと言われる美少女は一体誰でしょう
そう、わたしです
まあでもヒロインが中身腐ったド屑なら
作中の行動にも多少は説得力でるかな
4話もビターで良かった
ほんと鼻持ちならないけどまだまだ世間知らずなイレイナ様かわいい
作者的には性根の腐ったクズがたまに良い事もする場面を書いてるだけなんだろうな
イレイナって魔女らしさがあるなと
決して人のためになにかしてあげようというんじゃない
褒めてくれたり、共感するようなものがあると力を貸すという感じ
世界とは、幼少時に読んだ本と旅という手段で繋がっているんだけで
何かを生み出すとか、成長とかがほとんどないのが
旅してて、よく心が折れないなと
芯が強い主人公は珍しい
ttps://mobile.twitter.com/jojojojougi/status/786633217830899713
まだあったわ、イレイナは性根の腐ったクズって言い過ぎだろこの作者w
(deleted an unsolicited ad)
胸糞というか普通にひどい話で笑った
イレイナは作者の投影かな?
世界と自分を知るために世界を旅しているのであって
青年海外協力隊してるわけじゃないからな
魔法があるからと他者や社会に介入する勘違いを自重しているところもある
これはお母さんの教えを自分なりに受け止めての事でもあるだろう
冷たくドライに見えるのは旅人という自分の立場を強く自覚していればこその意識した態度なんだね
旅に出て知らない自分を発見するとかそんなエピソードがあればわかるが
まったく理解できない一行目だ>>38
>>39
旅に出て知らない自分を発見する美少女は誰でしょう?
そう私です!
確かにジャンプ系によくある義侠心などが原動力になってる主人公とは違い
知的探究心や打算的な要素こそが他者と関わる基準になってる
この手のジャンルじゃ珍しいタイプな主人公な感じはする
別に世界を救う勇者ってわけじゃねーしなあ
旅先で現地人がトラブってたとして
一般人がいちいち首突っ込むかって話だ
コミカライズのイレイナはめちゃくちゃ感情豊かだぞ
動機がわかりやすくていい
でも原作だと3話みたく無視なり素通りすりゃいいところを
なぜか積極的に首突っ込んでるエピとかあるんやろ
4話みたけど主人公いる必要性ある?
3話から主人公いなくても話的に問題ないんだけどこれからもこんな感じなのか
>>45
そりゃ主人公がいないと
アニメが始まらないから
>>45
信者的にはイレイナは主人公じゃなく語り部らしい
でもも喪黒福蔵が第一話で師匠と出会い成長を果たすみたいな話ありましたっけ?
魔女見習いはけっこう入れ込んでたんだけどな
だけど、当初は本の作者のミケのような旅をしたいというのが発端で
でも、現実は本で読み解けてなかった世界を見て、よく心の整理ができるなと。
気が触れてリゼロの怠惰の人みたいにならないとなあと思うこの最近の話に受ける印象
美少女一人だけでこの面白くない話を良く見せるのは難しい
エルメスみたいな突っ込み役が欲しいところ
コメント
コメント一覧 (2)
そして、個人の価値観での話ならリアルでとかどうでも良い言いながら、リアルに存在しないキャラクターに対して妙に突っかかってイキリ散らして、自分の言ってる事をそもそも自分で否定してる理屈も捏ねられずに発言の段階で矛盾しちゃうような奴の価値観自体に価値がないよね
二次元三次元
がしました
理屈込みで反論出来ない奴ってどうしてこうも頭悪いの?
二次元三次元
がしました
コメントする