やっぱり元凶はオーディンだったて事ですかなっ!?
けど、オーディンの加護を受けて
ワルキューレ達は戦ってるんですよな?
色々とよくわからない部分があるんですが
とりあえずラグナロクを起こしたいって事ですよなぁ。
最後の決着はどうなるのか。
楽しみですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
(出典 sigururi.com)
祭りの尺削って、作戦の詳細を視聴者に説明してたらもっと入り込めたのになぁ
★厳選記事★
851 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2020/12/23(水) 08:52:50.70 ID:DKUBYXed.net
>>850
べつに祭りじゃなくても「かっこいい台詞シーン」削れば作戦内容くらいは伝えられたはず
>>852
ピラーの中でサクラが出てきた時に宮古達が塩対応だった理由は小説に書いてある
とは言うけど、本編中で生前のサクラとどんな関係だったのかに全く触れられてないから
知りたくなるとか以前にあれが不自然なリアクションに見えないんだよね。
>>852
知りたくならないとか言ってるのにわからない!って大声だしてw
矛盾した言い訳はいらないっす
>>863
矛盾してるか?
アニメでは分からない部分は小説でってのはともかく、そもそも詳細を知りたくなる作りをしてないってことだろ
上にあるように桜が出てきても宮古達の反応が薄い事にアニメ組は不自然さを感じないんだよ
アニメで桜とどういう関係かを描写しないから
違和感を感じないから詳細が書かれてる小説を読みたいと思わない
ラストシーンでのんきに主役側四機横並びしてるの、すごくほのぼのしてて良いと思った
>>828
バルドルの一件以前なら、トールとロキって一緒に旅するくらいには仲がいいぞ
小説に書いてある小説に書いてある言うやつはもう長月かスタッフだろ
ぶっちゃけ小説は買う価値ないし言うほど細かく設定書いてあるわけでもないぞ
正直買ったの後悔したし
で、小説読めばトールとオーディンについてわかるんか?
>>858
大してわからん
少なくともなるほどそう言うことだったのか!とは小説読んでも絶対にならんよ
元のアニメがツギハギ過ぎる
11話感想。相変わらず宮古たちは可愛いし着替えシーンは良かった
戦闘はぽっと出のモブ押しがきつい。3が戦闘で活躍して、
自己主張が強すぎて未だに好きになれない。
女の子の活躍が見たいのに
>>859
しっかり描かない癖に推しがきつくてノイズ感強いよね
全体的にこのシチュ良いでしょ!って押し出し多すぎる
オニメで好きなキャラを推してる男モブが何でこんなに目障りなんだろう?
Wakeupgirlsの応援するオタクも嫌いだった。
>>860
wugも今作も女の子らが偶像演じてるってのは変わんねーからな
アイドルを演じる少女、ワルキューレを演じる少女、それをステージの下から見上げるオタクども
握手会で「いつも応援してます!」なんて上っ面のセリフは吐くけども、「辛かったらいつでもやめていいからね」とは絶対に言わない
ステージの下からアイドルを応援すると同時に、ステージを囲い込んで決してそこから下ろすまいとするドルオタ、それがこの作品の男らの正体だよ
せっかく謎規制から解放されたのに尻すぼみな展開で書きたい事がなくなっちまった
三馬鹿は言動が暑苦しいのもあるけど、単なるワルキューレファンクラブ会員1号2号3号になっちゃているからダメなんだよ
一緒に戦っているのに全然戦友という感じが出ていないのはヒロインたちと感情を共有していないからだな
男で彼女たちと一緒に戦っている感がちゃんとあるのは里見さんだけ、里見さんは危機感を共有しながら共に作戦を練っている描写があるから
3バカは製作側がこんな感じでキャラを推してね!って押し付けてる感がある
お笑いキャラとしてはいいけど、そこそこのおっさんが10代の子にキャッキャしてる姿は醜いねって
>>866
アニオタいじめるの良くないw
>>866
あの3人が視聴者の側にいるというのはわかるわ
「それぞれに推しがいます」なんて設定もされているし
物語の中に入り込んでない人たちだ
例えば話、「ロン毛は姉御の元カレです」という設定を盛り込んだだけで一気に物語の中の人になるのに
>>866
正確には長月と鈴木がせいさくすたっふにおしつけてるんだぞ
>>815
ここで考察(というか邪推)されてた事が真実だとは恐れ入った
名前がないってことはそういうことなんだろうな
桜と一緒に写ってる写真は出てくるけど、これだけじゃ足りないんだよね
制作は小説で書いてるし、これで十分って思ってるんだろうけど
それが視聴者を置き去りにしてるってことよね
>>873
むしろ徹底的に桜情報は省いて
その写真とワルキューレの娘を亡くしてるという情報くらいに絞るのがちょうどいい気がする
いややっぱまとめてなくてもいいかな
最終回はピンクが覚醒火の鳥モード使って雑魚蹴散らして、アズズは機体魔改造した何かをやって
宮古は胴体下に下げてる必殺兵器を使って、クラウは魔弾と・・・
それでトール倒してオーディン追い詰めて、ラストはクラウの刀と宮古の短刀でなんか決めるんだろうな
そう想像している
本当に女の子らのことを思ってんなら、「嬢ちゃんたちのために老体に鞭打ってきました」なんてアピールは絶対しないんだよね
「死ぬ前にもっかい乗っておきたかったんじゃよ」とか「その分たんまり貰っとるから安心せい」とか「小娘に心配されるほど老いぼれとらんわい」とか、そうやって芝居を打つのが「かっこいい」ってことじゃんか
>>875
そうそう、なんか下心丸見えなんだよね3バカもご褒美期待してるし。
普通に家族や人類を守るために戦うでいいもおもう。
変なアピールはいらないんだよなぁ
上でも書いたけど「オリジナル・アニメーション作品」を謳うなら、アニメはアニメ本編だけで視聴者が理解出来る
作りにしなきゃいけない。
メディアミックスも良いかが、それはあくまでアニメ本編を補完するもの、世界を広げる役割を果たすものであって
この主従関係を逆転させてはいけないのだ。
原作付きアニメとオリジナルアニメとの違いは本来そう言うもんだ、なのに、この作品では本編を理解するには
小説が必須となっていて、アニメが従になっている、そこが作り手の考え方がおかしい。
あの爺さん三人は年齢的に整備班長と面識あってもおかしくないだろうし
園香じゃなくて班長とからませた方が良かったんじゃと思う。
>>879
そっちの方が全然いいし自然だよな。
女の子に絡んで欲しくないわ
>>879
それは思った
あと、出撃シーンの描き方が下手、前回の富士ピラー攻略戦もだけど。
今回だって、里見の演説の後にエプロンに並んだ英霊機が一斉にエンジン始動
次々と勇壮に離陸して行って、最後に館山隊を乗せた輸送機が離陸、それを敬礼で見送る地上班
なんでこんな王道的な見せ方をやらんのかね
殺伐とした残酷な世界でみんなで平和を演じています
みんなわかった上でのやり取りですよーってことなんだろうけど
そこの匂わせが足りてないんだな
3爺の元ネタは映画のバトルシップあたりかな
後ろを向けそうにないから後ろから攻撃すればいいのに何故か正面からしか攻撃しない謎w
くだらない軍隊賛美のシーンだけ見せられてもね
オデン敵だったよ!だからオデンのくれた加護でオデンと戦うよ!
ここがまずおかしい
上でずっと言われてるけど
そこは通用するのがそれしかないんだから使わざるを得なくないか?
>>888
その時点でオデンの茶番以外の可能性は無くなる
つうかそれに言及しろよ登場人物
なんで加護を取り上げ無いのか
これの答えを語ればアズの見せ場作れるんだけどね
おーじんさんはこれに勝った後で誰とラグナロクごっこやるつもりなんだ?
だからさ、ワルキューレを全員銃殺刑にして、英霊機を燃やして
「オーディン様、自分達はあなたとは戦いたくありません、どうか許して下さい」
って総土下座して泣いて詫びれば、それでオーディンの野望は潰えるんだよ
それに戦意の無い相手はピラーだって攻撃しないんだろ
人類が戦略的にオーディンに勝つなんて簡単な事なんだ
>>893
オーディン「じゃあ新しく加護を与えてピラーで無差別虐殺すればいいんだな?」
ってなったらどうするんだ?
>>893
オーディンは人類の記憶を操作できるので
どうやっても人類はオーディンの望む行動しかできない
風呂敷広げすぎて回収できなくなってんのかな?
エロに振ってるのはもはやスタッフレベルでは修正不可能な脚本で
せめて買ってもらおうと思ってサービス重視の作画にしてるのでは?
そう考えるとスタッフがんばれと言いたくなる
オーディンって何と戦ってるの?
コメントする