アニメ化だったんですかなっ!?
アニメだけでは全然伝えきれないので
補足が必要だったとか。
小説を読んでれば違ったのかもしれませんが
分からない事だらけですなっ!
ただやっぱりキャラが良い。
それはかなりの共通認識みたいですなっ!!
wwwヾ(≧▽≦)ノ
北欧神話は昔から丹念にオーディンが個人で消していって、また英雄譚は流行らせて人々が英雄的行動を望むように時間かけて誘導してるらしい
何というか裏設定読んでるとオーディン働き者というか執念すごいというか
ピラーとの関係については結局確定情報はないよな
オーディンがピラーコントロールしてる感じもないし
トールさんはコントロールしてるっぽいけど
どちらも仕組みだけ用意してるのかもしれんけど
前スレの
>>997
2段目についてはアニメにはあんま関係ないからな
英霊機出すところとか映像化して欲しかったが
コントロールについては文句言ってる連中が勝手に決め付けてるだけ。コントロール出来る描写なんか全くないのに
動物に餌与えても動物を自在にはコントロールできんし与えた栄養取り除くなんてできんだろ?
抜群のスタイルも忠実に再現!『戦翼のシグルドリーヴァ』シュヴェルトライテこと「クラウディア・ブラフォード」のフィギュアが登場! - 電撃ホビーウェブ 抜群のスタイルも忠実に再現!『戦翼のシグルドリーヴァ』シュヴェルトライテこと「クラウディア・ブラフォード」のフィギュアが登場! 電撃ホビーウェブ (出典:電撃ホビーウェブ) |
★厳選記事★
11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2020/12/27(日) 23:36:42.55 ID:Gh8wojek.net
>>4
加護の疑問は必ず出ると想定出来るだろ、実際何人も疑問に思ってるし
なら脚本家はその答えを用意しておかないと
動物にエサを与えるなら檻越しとかで安全を確保する、オーディンは動物に直接エサを与えて噛みつかれたのと同じ
噛みつかれる危険性があるのに当たり前のリスク管理をしてない
◆スタッフ
原作:戦翼倶楽部 シリーズ構成・脚本:長月達平
キャラクター原案:藤真拓哉 世界観設定・設定考証:鈴木貴昭
監督:徳田大貴 キャラクターデザイン:横田拓己
サブキャラクターデザイン:水谷雄一郎 総作画監督:横田拓己中川洋美矢向宏志
プロップ・メカニックデザイン:江間一隆 美術監督:渡辺幸浩・若林里紗
美術設定:松本浩樹 色彩設計:佐野ひとみ
CG監督:荻田直樹 撮影監督:関谷能弘
編集:重村建吾 音響監督:岩浪美和
音楽:小森茂雄・百石元 制作:A-1 Pictures
◆キャスト
クラウディア・ブラフォード:山村響 六車・宮古:稗田寧々
駒込・アズズ:M・A・O 渡来・園香:菊池紗矢香
里見・一郎:平田広明 ルサルカ・エヴァレスカ:茅野愛衣
リズベット・クラウン:小松未可子 レイリー・ハルティア:上田瞳
本庄・美智:堀江由衣 和浦・野乃:日高里菜
御厨・小町:上坂すみれ ロン毛:中村悠一
金髪:杉田智和 グラサン:マフィア梶田
整備班長:千葉繁
◆オープニング&エンディングテーマ
OP:「Higher's High」ナナヲアカリ
ED:「サヨナラナミダ」スピラ・スピカ
今期最高傑作の一つのスレ立て乙
色々雑で文句言いたい気持ちは解る
それって好きの裏返しなんだぞ?
本当に嫌いならこんなスレで文句垂れ流さずに無視するだろう
好きの反対は無関心、あれこれ苦言を呈している以上好きの裏返しにすぎん
ヲレは宮古ちゃんというキャラクターを生み出してくれたことに感謝してるよ
アニメの出来としては残念だなという感想しかないが
この功績は褒めたたえていいと思う
オーディンが出てくるコンテンツは呪われているな
アサシンクリードヴァルハラも色々炎上したし
神様になった日とはオーディン爆死アニメ繋がりで妙な親近感がわきそう
決め付けとか思い込みで文句言う人が多いスレですね
とりまクラウが記憶取り戻すことないのは分かってたけど寂しいね
園香の「桜さん」発言が他人である「桜さん」なのが辛いね
桜さんとか言われても全然わかんないのよね
>>前スレ984 牽引されてるMC72のペラが回っているのは見落としていた、ありがとう
フロート投下時に配管も閉鎖したなら冷媒損失は最低限で他の冷却装置が健全なら最低限の運転は出来るかも知れない
だがその状態ならエンジンを胴着のために温存し普通に曳航しないかな
複数機での曳航だけでも大変なのに3機の相対位置を厳密に保ったまま他機と編隊を組むに至っては確かに神業としか言えない
運動領域を一次元減らして道路上にしてももすごく難しいと思う
>>12
1機で曳航で十分と言いたいけど、牽引式だから正面からワイヤーで牽引は出来ない(プロペラが邪魔になる)
だから上から吊った、しかし、それでも2機ってわざわざなんで?
だいたい、他の人も言ってたけど、どうやってワイヤーを取り付けた?、羽根の翼を出してホバリングした?
でも練習生は?
もう、なにもかも理屈に合わない事、出来もしない事をこの脚本は何も考えずにやり過ぎる
あれこれ理屈を考えてやるのも疲れた
宮古がいいとこ持ってったな
公式サイトの英霊機解説によると
マッキは原型機と違って冷却システムを胴体下にまとめてるらしいから
フロート外しても冷却には影響無いんじゃね
>>17
そこを読んで見た、もう原型機とは別機だね、あれでは
冷却器は胴体下にそれっぽい出っ張りがあったけど、エンジンの割りには小さい気もするが
https://oldmachinepress.com/2012/10/14/fiat-as-6-aircraft-engine-for-the-mc-72/
12気筒のエンジン2機を繋いだ様なエンジンだから、1機が死んだのかな
同期かつオーディン被りで例の日と比べられるけど
期待の扱いに浪漫を感じにくい、ラスボスがショタガキの姿してるって点では
レガリアのほう思い出す
英霊機に関してはファンタジーだから考察しても無駄でしょ
>>19
それがつまらんよな
神の加護でなんでもアリ
考察する楽しみもない
おでんが神としてどんな権能を持ってるのかもよく分からんからな
どんな勝算があったのか、なんでそんなに追い詰められたり焦ったりしてるのかさっぱり分からんかった
人間も動物に「お座り」「待て」くらい仕込むだろ
猛獣だって調教するわけだしな
宮古が凄く好みのデザイン、性格なので
2期あってほしいなー
機体は現代機か少なくともジェット機にすれば良いと思うのだがね
加護ってどうやって与えるもんだろ
全く記憶にない
人体改造されて得るのか
なんか知らんが不思議な力が宿るのか
神のアイテムの力で秘められた力が引き出されるのか
どうやってワルキューレになったの?
ネームドもなんぞやで全く記憶にない
アニメ版が終わって野上の漫画版がこれからの楽しみなるな
最終話見た
総括
宮古サイコー!
ここ数年これほど魅力的なキャラいなかったわ
それだけで価値がある
他の駄目な部分に目をつぶって有り余るぞ
このスレで色々愚痴ってる人も好きの裏返しだろ?
本当に駄目なら触りもしないだろうし
本気でダメージを負わせたいなら無視が一番だよ?
結局クラウって何者だったの?
駄作だったなぁ
有り余ってしまったのか
宮古は狙いすぎてなあ
俺はアズズと新人ちゃん!
じゃあ、本庄さんで
勇者砲つくれるならもっと作らうよ
宮古の喋りのテンポ
あれはコトブキのチカのパクりだろ
ミーミルの泉もあってご丁寧に眼帯までしてるのにオーディンが最後までアホの子
途中までは完全に厨二こじらせた痛い子だったのがなあ
いっそ中盤くらいに言われてたロキであって加護を取り上げられるも本物のオーディン出てきて加護を再付与でもしたほうがまだご都合ラストにしては納得できたかもしれない
それくらい酷かった
これって続きあるの?
オーディーンはもういないんでしょ
やるとしたらオーディーンが恐れていたラグナロクが発生して巨人との闘いか
なんならミーミルの泉で左目を差し出さなかったオーディンの世界線ってことにすればよかったのにな
ならアホの子オーディンでも納得感あるのに
あれ、オーディンはラグナロクを起こしたいんじゃなかったっけ
そもそもラグナロクが何か知らんけど
全然わからんけどまあもうどうでもいいや
みんな北欧神話知ってると思って作るなよ!
知ってたらツッコミどころ満載だから知らない前提で作ってるんじゃないかな
>>44
北欧神話が無いってギミックにドヤってたけど
だから何なの?という感想しかない
実際の北欧神話のラグナロクで勝利者って誰なの?
俺は北欧神話は詳しくない
日本の神話民話のみたいに諸説あるのかもな
例えば、八俣大蛇はよく川の氾濫に例えられるけど、古事記日本書紀では水に絡んだ記述はほぼ皆無で川の氾濫とも一切関係ない
そもそも出雲が舞台だけど出雲風土記に載ってないし、出雲で書かれた八俣大蛇伝説は戦国時代に書かれた八又大蛇記が初でそれだと大蛇は山の精霊扱い
最終的には全ての世界が燃やし尽くされて勝者は居ない
神々の子供たちがわずかに生き残って世界やり直し
>>48
なんか虚しい結末だな北欧神話…
ヴァルキリープロファイみたいに救いがあると思ってた
コメントする