始まったんですかな?
思いっきり見逃してしまった感じですかなっ!?
全然気付かなかったですなぁ。
どこかで見れますかな?
見れなかったらショックですなっ!
次から念のため、録画予約しときますかなっ!?
ヾ(≧▽≦)ノ



51 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 21:43:20.73

どうせ人型になるんだろ?








CSS

★厳選記事★



52 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 21:55:46.03

>>49
悠木碧ちゃんに演じれないモノなんてねーよ
おそらく日本声優界史上1番上手い女性やぞ


58 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:37:30.07

>>52 いやそれはわからない 花守ゆみりもそうとう幅広いし東山奈央もうまい
確かに最上位だがナンバーワンかはわからない
メッシとクリロナ比べるようなもの


71 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:55:18.98

>>52
悠木碧は、ハマらない時は本当にハマらない
芝居も作りすぎるきらいがあるし


78 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 08:13:06.25

>>71
悠木はまさにこれ
芝居作りすぎなんだよ
ブギーポップ合わなすぎて切ったわ
前の清水の方が合ってるケースだった


79 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 08:29:46.15

>>78
新ブギー自体が放送前から問題ありすぎてて情報すらも追うのやめたけど悠木がキャスティングされたのか
キノも微妙だったけど余計合わんな


89 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 12:28:17.06

>>78
ブギーポップは芝居作り過ぎてる方が原作に近いらしいが


77 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 07:39:51.74

>>52
師匠が、さんまだから?


53 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 21:58:23.97

人型になってスキル吸収して建国するんだろ


54 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:12:41.30

>>53
神になって人類全滅させるコースなんで

エルフはもう絶滅させたし、次は竜のあとに人類


55 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:24:02.63

>>30
今は世界滅亡を狙ってる


56 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:26:26.67

CMはすみぺじゃなかったっけ?


59 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:45:59.54

盾の勇者の成り上がりだけど
ステータス魔法とかいうのは斬新だと思ったよ
なんでも魔法にすればいいわな
視聴者がそれに合わせちゃうからな


60 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:46:34.52

考えてみればライブラってあったな


61 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:52:27.99

初期の大洞窟内でのサバイバルは読んでて楽しかったよ
神になってからは微妙


63 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 22:55:45.07

転生したらスライム
蜘蛛ですか何か

とかさ、ステータスが数値化したり、スキルがはっきり文章化してるのって嫌じゃね?
さすがにゲーム内過ぎるわ


66 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:12:55.31

>>63
嫌じゃないからアニメ化ばんばんすんだろ
書いてる方も「売れる要素」で盛り込んでんだし作者のオリジナリティですらない


64 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:11:35.77

作者がステータス的に表したらこんくらいですかね?
みたいな感じで前書き後書き辺りで出すくらいならまぁ何とか
登場キャラクターがステータスオープン()とかやってるのは●ね


68 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:21:18.46

>>64
ファンタジー小説でレベルとか言い出したのはフォーチュンクエストあたりだったか。


65 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:11:44.66

女子高生が蜘蛛に転生して、ゲテモノを食いながら
人恋しくて、人に近づいたら化物扱いされてそれでキレて
人食うシーンがあって、原作じゃ女子高生が「テヘヤッチャッタw」で済ませてたけど

つか、文章だったら笑える所なんだけど

アニメ化したら、笑えるのか?
つか、何かに引っかからないか?


70 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:46:36.91

>>65
人恋しくて、人に近づいたら化物扱いされてそれでキレ
じゃなくて、一方的に人間から攻撃されたんじゃなかったっけ?


67 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:17:18.25

つか、ダンジョンの奥深くに生まれて(転生)してしまって
まわりゲテモノだらけで、餓死しそうな状況で最初くくったの蜘蛛(つまり同族ぐらい、兄弟)
次に、酸性カエル。

そんな調子で美食ならぬ、ゲテモノ食が続く。

それが、中身女子高生が食ってて、ヒーとかギャーとかマズイーとか悲鳴あげて泣きながら
空腹に耐えかねて食って生き残っていくのが(文章では)面白いんだけど

これ、アニメ化したら、ゲテモノ食うシーンのオンパレードをどうすんだ?

文章だから面白いけど、映像で見たら、たぶんキモいぞ?カットすんのか?やるのか?


69 なまえないよぉ~ :2019/02/06(水) 23:25:48.99

あの頃はTRPGもといゲーム有りきでの小説が成功してたからな
ロードス島戦記が代表で
最終巻のパーンはファイターレベル8

フォーチュンはそういう部分でのメタファンタジー


73 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 03:06:46.45

>>39
正確にはゼロ魔の二次創作がネットで盛り上がって
そこで育った面々とさらにその派生がなろうを大きくしたって感じ


74 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 04:05:27.21

>>41>>43
異世界転移自体は、それこそダンバインとかレイアースとかずっと前から一定数存在したけど
ここまで似たような設定を増やすきっかけになったのはやはりゼロ魔だと思うよ


80 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 08:41:26.67

だいたいゼロ魔が人気でた時期にネットも一人一台、定額制で普及してるしな
二次創作が気軽に発表しやすくなった時期
そのちょっと前ならガラケはパケ死すぐしてたし
パソコンも時間帯に制限あった


81 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 09:03:10.26

なろうは1話だけ頑張ってあと同じ


82 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 09:31:10.66

異世界に転生してモテモテというなら
とりあえず『エタナールメロディ』だろ


83 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 09:39:23.43

悠木はすっかり色物担当


86 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 10:08:44.52

アニメはそこまでやらないだろうけど
人間形態だと そんな声じゃないだろってなるんだが


87 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 11:04:23.16

アニメ範囲が全盛期だった作品


88 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 11:07:08.13

スライムよりは面白そう


90 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 12:58:43.95

あおちゃんの良さが出るのは、しょビッチとかあの辺だな


91 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 13:19:47.54

自治はステータスやスキルがあるのってちゃんとした割とえっぐい理由があるんだよね

主人公もそんなもんある方がおかしいって思ってるし


92 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 13:23:28.29

実は


93 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 13:51:36.08

原作がラノベとしては非常にレベルが高いし、
流行のゲーム異世界なんだけど、

主人公が蜘蛛って時点で
どんなに実力派声優を持ってきても
厳しい売り上げになると思うわ…

アニメには向かない作品。


94 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 13:55:41.39

蜘蛛に転生したJKだと思ってたら前世がJKだと思い込んでる蜘蛛だったってマジ?


95 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 13:57:57.69

JKの知識どこから手に入れたんだ


96 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 14:02:14.22

大猿と戦ってたあたりが一番面白かった


97 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 14:06:20.91

悠木碧って三枚目のお笑いヨゴレキャラってやったコトってあったけ?


98 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 14:12:31.76

蜘蛛と悠木碧信者だから何も知らない人たちに批判されるのつらい
すべてはスマホのせいだ

蜘蛛はとにかくどんでん返しが多いっていうか予想だにしない展開なるから読んでて楽しい


99 なまえないよぉ~ :2019/02/07(木) 14:34:22.44

中身おっさんの幼女、巨人族、快楽殺人者、アホ、蜘蛛
芸風広すぎw










CSS

★厳選記事★