そもそも日記の方はスピンオフで
本編とは全くの別さくひんなんですかなっ!?
全然知りませんでしたなぁ。
wwwwww
ちょっと絵が違うからわざとかと思いましたが
そもそもそういうもんなんですなっ!!
ヾ(≧▽≦)ノ
日記みたけど本編見た後だと違和感だらけ
絵師やアニメーション会社違うのは解るしそこはある程度許せるけど、白老とかリグルド、他にガビルなどの人間と違うキャラのデザインなんやぬん?
誰かが言ってたけど、人形や2D3Dの人間キャラって人間に似せる程違和感が出て気持ち悪くなるそうだが、それとは全く関係無く同じ2Dなんだからもうちっと似せろやと。
怒涛の9カ月連続放送! 今の『転スラ』を見逃すな!③――『転生したらスライムだった件』設定制作・小林祐美子インタビュー | アニメ ダ・ヴィンチ - ダ・ヴィンチニュース 怒涛の9カ月連続放送! 今の『転スラ』を見逃すな!③――『転生したらスライムだった件』設定制作・小林祐美子インタビュー | アニメ ダ・ヴィンチ ダ・ヴィンチニュース (出典:ダ・ヴィンチニュース) |
★厳選記事★
851 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2021/04/07(水) 01:39:08.90 ID:I1r2mytYp.net
5分アニメでよくね?
面白くはないな
ギャグ寄りってのは分かるし俺はギャグがあまり好きじゃないからだろう
2話目も見てみないと分からんけど
>>814
当たり前だ。
四コマ漫画
だからな。
STORYなんて無い
二期やる前にやったほうが良かったのでは?内容的に一期のほうだし
そして二期を連続したほうが良かったのでは?
>>854
分割がなぜ分割されるかを考えないの?
酷使されるスタッフの画力の維持とかカツカツなのにマラソンさせる気か
自分らで作ってるわけじゃないからって無茶を言い過ぎ
>>859
同感ですね
好きなことをする喜びだけでブラックで酷使されるスタッフを労ってほしいです
彼らがいなければ我々はアニメを楽しめないというのに
30分じゃなく10分アニメで良かったなよっぽど転スラのキャラが好きじゃないと見るのしんどいわ
ひたすらリムルきゅんが可愛いだけのアニメリムルきゅんの分身体で良いから一体くれ
15分でいいだろこれ
まあこれは15分でよかったな
本編よりクオリティが高いのがもやもやするけど
日記クオリティいいってレス見かけるけど、原作の再現性の話?
緩いからアニメ化楽とかじゃなくて?
正直内容補正でマイナスイメージなのだが。
あと原作は知らんけど放送が一期後じゃないのは円盤の売れ行き様子見した結果でこりゃいけるとなった二部放送後になったのかなと。
>>274
即死攻撃に耐えれるようなスキル持ちは、
戦士長の目の前で死ぬより先に戦士長が死んでもおかしくないな
>>837
やっぱりデザイン変だよな
違う作品かと思った
全部ダサくするって逆に凄いぞ
いつもの人は辞めた?
>>861
違う作品だが
酷い出来だった
元の4コマ漫画を脈絡なくダラダラ繋げただけ
どこで切れてるか分かりづらいし
オチがあるのも無いのも一緒くたになっている
けいおんとかサザエさんみたいなの期待してただけにがっかりだわさ
キャラデザちゃんと変えてるんだな
本編と違って画面に見入る感じじゃなくだらっと流してていい感じ
この時間稼ぎのおかげで続編がハイクオリティで制作されるんです
しかも転スラ二次創作も楽しみつつで、もっと感謝してほしいです
なんか微妙だと思った
歩き方の方は楽しかったけど
>>868
確かに、CM見た感じあっちのが面白そうだったな
>>868
歩き方は神国連中と和解した後だからな
希望ぅうおぅおぅおうぉうぉう
でヒポクテ草生える
何となく漂うリグルドのおじいちゃん感や
ベニマルの顎が尖ってないからイケメンぶりにはやや欠けるものの
本編よりちょい年齢が上の、お兄ちゃん的な親しみやすさ
クロベエのおっさん(すごく安心する!)度が上がってたり
ハクロウの笑い食反めいた口ヒゲや
ガビル様の増毛したク□コダインぶり
と差異があるけどこれはこれですき
最後のOPのシズさんには思わずドキっとしたが
>>869
キャラデザに関してはまさにそれ
原作の内容再現のためのアレンジが完璧に近い
(作画はあんまりよくないが)
悪く無いと思うけど、30分は長杉…たぶん回を重ねると良くなるやろうが
本編の尺稼ぎの時に挿入する様な使い方が良かったと思ふ
>>870
別々の作品なのに混ぜちゃダメでしょ
長い、長すぎる・・・
こんなん作る余裕あるなら本編作ってくれよ・・・
これはねーわ
放送枠ねー。
例えば本編枠1時間や30分で1話か2話はよくあるけど、変則だと某サイキックの話なんかは1枠1話で数話分エピソード入ってるし、逆に今ケーブルテレビのオンデマンドで観てるクロナンとか高校はやたら話数多いと思ったら1話15分足らずだから放送時の枠もそうなんだろうね。
デジタル放送化の時に某テレビ局でシステム関係の仕事した事あるけど、テレビ局は枠に対するCMスペースを営業が売る感じだからね。
時間帯やコンテンツ、他の放送局や顧客の同業者との兼ね合い見ながら調整するらしい。
>>877
深夜アニメの場合はスポンサーというより
制作委員会が枠を買うんとちゃうの?
>>880
そうかもね。
顧客の実状はあまり知らんのよ。
委員会はつまり利益がらみで関係する制作含めた企業全般で、やらかした場合など色々大人の事情で委員会名乗ってるって聞いた事あるけど。
これ30分マジか
我の扱い軽くないか?
と思ったらこれをねじ込むためだったか
というセリフが思い浮かぶなまだ見てないけど
アニメ1クールを地上波で放送するのに製作費は大体2~3億になるからとてもアニメ会社一人じゃ出せないから色んなところに出して貰う事になるからそれが制作委員会になる。
転スラだと講談社とか色々だな。でっそちらに利益が出ないと続編は少しキツい
>>882
講談社からしたら発行部数激増してるしウハウハだろうな
(出典 i.imgur.com)
この人、スナックのママになってた
是非行ってみたい!
>>883
エルフパブはオープンしないのか・・
出資者の一覧だけなら別にスタッフロールなどで公表出来るけどね。
出したくない事情があるらしいよ。
それは兎も角、地上波の放送では無いけど、有料コンテンツだとメイン製作会社が本編前に長めの自社宣伝動画流すよね。
転スラの部数の最新刊での内わけは
漫画本編40~50万
書籍10~12万
歩き方7~8万
日記4~5万
トリニティ4~5万
日記とトリニティの売り上げでもデスマーチと蜘蛛とドッコイ位
>>886
ちゅらは2~3万ね
キャラデザに関しては(特にアニメオンリーの方からの)予想通り過ぎるコメント
絶対こうなると思ったわ
クオリティは別にして漫画版に寄せてあるから全然違うのは仕方がない
アニメ一期のキャラデザ発表の時の真逆だ
そしてやっぱりネタのメリハリができてないなー下手な4コマアニメの特徴だ
1話は(原作通り)キャラの顔見せでテーマがないからよけいに辛く感じるわ
2話は多分農作業の話で、以下イベントごとにテーマ統一がされてるはず
日記は転スラのスピンオフで一番好きだがアニメとの相性は最悪だ残念過ぎる
それほど期待してなかったから思ったより悪くないって印象だったわ
ブツブツ話が切れるよりは、全体としての「テンペストの日常」をギャグ風に描いた方が俺は好きかな
ベニマルのアゴが男らしきくがっちりしてていいわ
イケメンじゃなく男前って感じ
本編とかのアニメだと尖りすぎでキモいんだよ
なんだかビックリするくらい不評だな
いやまあ何故スピンオフの4コマを30分アニメにしたんだってのは分かるが日記面白がって読んでる勢はこれ別に不満とかなくない?
>>893
原作読んでるから特に不満はない。
予想通り。それ以上でも以下でもない。
まあ、進撃学園とか鬼滅学園とかのスピンオフ見るとだいぶマシだし。こっちは女性客特価かなぁとサンリオコラボと一緒で
本来4コマ漫画ってどこから見ても起承転結で完結しててオチもあるものだったけど、近代のはキャラ設定とか過去エピソードを知ってないとイマイチ楽しめなかったり、4コマどころか何十コマも使った話だったり、数ページ使ってオチすら判らん糞みたいな話も多い気がする。
こう言っちゃ何だが、4コマ漫画はコマワリは四角く4つと決まっていて、背景やキャラもストーリー系の漫画ほど画力を求められない分、分かりやすく簡潔に笑えるべきだと思うのだが。
それすら出来てないぬるい作風が多くて4コマ漫画は同人誌モドキ程度の作品ばかりと評価したくなるね。
それらをアニメ化して面白く表現できるとしたら、監督の腕なのだろうね。
普通に面白かったよ
★厳選記事★
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
コメントする